

ぱふ 2009年4月号

读者投票选出的声优赏

2008年声優ランキング
01 井上和彦
02 中村悠一
03 福山潤
04 石田彰 三木眞一郎
05 神谷浩史
06 子安武人
07 小西克幸
08 関俊彦
09 平野綾
10 櫻井孝宏
11 林原めぐみ
12 宮野真守
13 小野大輔
14 藤原啓治
15 緑川光 遊佐浩二
16 釘宮理恵
17 置鮎龍太郎 保志総一朗
18 森川智之
19 岸尾だいすけ
20 平田広明 前野智昭
21 津田健次郎
22 小山力也
23 杉田智和
24 鈴村健一 小野坂昌也
25 田中理恵


去年第一是石田彰
悠一是12位呢
恭喜进步了10位


不过明年会怎样
喷~~~

喂,你是啊!

ゲーム「ひぐらしのなく頃に 絆 第三巻・螺」

http://higu.biz/kizuna3/index.html

塚田理: 中村悠一

higurashi3.jpg


石锅拌肉美
喂~~~

「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ2

発売日 2009/5/6

中島愛(ランカ・リー) (アーティスト), 中村悠一(早乙女アルト) (アーティスト), 神谷浩史(ミシェル) (アーティスト), 豊口めぐみ(クラン) (アーティスト)他


nyandora2.jpg


难道dora2没有女王了?
这地位啊……


more...

DVD「我が家のお稲荷さま。 第十壱巻 天孤盛りパック 限定版」

発売日:2009年05月29日
価格: ¥7,770(税込)


限定版特典
・新田靖成描き下ろしリバーシブルジャケット仕様
・ライナーノーツ「お稲荷さまばんざいっ!~十壱~」
・ボーナス特典~壱 「サイン&一言コメント(高橋美佳子)」
・ボーナス特典~弐 ポストカード3枚セット
・映像特典
 ○新作オリジナルアニメーション「クーちゃんのオマケ劇場」
 ○イベントレポート「お稲荷白書~その十壱~“幻のユニット大中小”前編」
  (出演:水島大宙、中村悠一、小野大輔




Candy chuchu
幻のユニット大中小で吹いた

岩田光央の超ラジ 第47回

嘛,間接的間接


「怎樣才能和杉田桑進行交流呢?
中村君是怎樣做的呢?」


看來組長的絡み辛い還真的很嚴重啊
連岩田桑都不知道怎麼和他交流
而杉悠兩個人的好關係早就聲名遠播了吧……
還是說是鈴告訴巖田桑的?

自從喜歡了悠一之後
跟著關注起組長來
也聽了不少radio
我也很想知道悠一究竟平常是如何跟杉田交流的
我經常跟不上組長的腦內啊……orz

身代わり伯爵の危険な響宴

http://marine.shop-pro.jp/?pid=12182996

キャラクターソングミニアルバム 「身代わり伯爵の危険な響宴」
型番 MMCC-4188
価格 2,625円(税込)

【発売日】2009年夏頃
身代わり伯爵の華麗なる歌唱集、発売決定!
人気急上昇作品「身代わり伯爵」のキャラクターソングアルバムが登場! 
キャラクターソング4曲+オリジナルミニドラマ収録
ますます広がる「身代わり伯爵」ワールドに大注目!!


【出演】
ミレーユ:遠藤 綾/リヒャルト:中村悠一
フレッド:岸尾だいすけ/ジーク:森川智之


orz
昨天刚放弃了结婚
今天就看到歌集……
嗯 再考虑一下
是说 已经预定的歌有绝对、甜心、星座和伯爵这四张了
今年还是唱很多呢
不过昨天的团子歌是怎么回事?
请 找准调子啊混蛋
喷笑
嘛 只要可爱or有型就行
什么都可以原谅
喂 你是老妈啊……


PS:小孩前段时间才说半年都没试音了所以今年没工作
今天又说工作日程很紧
到底有没有工作啊?
はっきりせぇや!

DVD「ネオアンジェリーク Abyss-Second Age-5 Deluxe Edition」

特典收录了“「ネオ アンジェリーク Abyss」DVD スペシャルイベント『陽だまり邸プレミアムイベント』”
的一部分
去死吧暗荣!!!

なんと、DVD最終巻(「Second Age」の第5巻です)の「Deluxe Edition」には、このイベントの模様の一部を収録した映像特典が付きまーす!!



ネオ アンジェリーク Abyss-Second Age-5 Deluxe Edition [DVD]ネオ アンジェリーク Abyss-Second Age-5 Deluxe Edition [DVD]
(2009/04/15)
TVアニメ

商品詳細を見る

グレイスドア 執事たちの限界な一日

http://www.b-boy.jp/drama_cd/detail.html?id=p0000002

グレイスドア 執事たちの限界な一日

■原作者
原案:乙女ローズ
 マンガ:宮本明來
 小説:もあいのぼる

■発売日
2009年5月27日

■価格
2,900円(税込)

■イラスト
松本 テマリ

■b-boyショッピング予約開始日
2009年4月1日

■品番
PRC-802


■CAST
アニス/阿部 敦
一條/森川智之
賀茂宮/石田 彰
月村/中村悠一
香野/遊佐浩二
他、豪華声優陣!

失われた料理 2005,3,28

失去的料理 2005,3,28

哇~写好了的日记LOST…灰飞烟灭了…。消失~了~。
没心情再写了,写到一半的东西就当成忘记了的事情吧。

中午吉野桑出现了。
去了从以前就一直很中意的西餐馆。
外观很时髦。进去一看…
好普通的食堂啊!!太意外了!
味道也一般…。虽然挺好吃的…。
下次再点别的菜试试吧。


more...

虐げられた民衆 2003,11,15

受虐的民众 2003,11,15

经常被杉田问「你家里没有炉子吗?」

没有ーー!

嗯、没有。
因为只是单间而已?如果用煤气炉做料理的话
地上会油腻腻的,房间里面也会染上味道・・・这样的感觉


是不是有必要呢・・・
一个人住还好好自己做饭的人是不是很多呢?

勝利のファンファーレ 2003,10,11

胜利的嘹亮喇叭声 2003,10,11

今天NET终于复活了!!好久了呢~
而且今天也是杉田智和的生日呢。

哎呀哎呀,以后也要努力才行啊!
虽然不太明白是什么意思,我会加油的!!


ん? 2003,7,14

嗯? 2003,7,14

今天从认识的人那里借了「乒乓」来看。
还挺有趣的呢。
怎么说呢,虽然跟预想的不同,但是是褒义上的背叛。日本电影也不错呢。

只是,一边玩FF一边看的,不太记得故事情节了。
明天再看一次吧……不看这个的话总觉得太可惜了。


这样跟着看下来的感想是「窪塚洋介・・・跟杉田挺像的・・・?」
以上



more...

2/25 風花 小野大輔

**9 小野大輔
**8 小野大輔
*13 小野大輔
*10 小野大輔
*21 小野大輔


小野桑chuchu~~~
等着你成为男声优CD销量冠军哦~~~
\(^o^)/

「マクロスF」痛車

20090222a01.jpg


20090222a02.jpg

まあ、痛い痛いしい(笑)

東京国際AT-Xフェア2009

東京国際AT-Xフェア2009
開催日時: 3月22日(日)  開場 午後1時30分 / 開演 午後2時
会   場: THE GRAND HALL (東京都品川区)

内   容: 現在放送中の作品や4月以降放送開始作品を、
出演声優をゲストに迎えて徹底紹介!
来場者には豪華プレゼントが当たるチャンスも?

出 演 者:
司会 清水香里
S-1グランプリ! 生天目仁美、稲村優奈、川田紳司
アニメ女子部 吉野裕行、中村悠一
クイーンズブレイド
流浪の戦士 後藤邑子
アスラクライン 戸松 遥
まりあ ほりっく 小林ゆう、真田アサミ
ファイト一発! 充電ちゃん!! 福原香織、高垣彩陽

マクロス進宙式-早乙女アルトgoods

早乙女アルトクッキー缶
20090204s20.jpg

アルト湯
20090204s23.jpg

几斗的歌

据音乐制作人说,很帅哦
虽然背负着悲哀的命运仍然纯粹地祈愿
不仅是曲子歌词也要加进去才行
敬请期待


イクトの曲 
イクトの曲・・・フフフ出来上がりつつあります。カッコいいぜイ!
どうするよ? 哀しい宿命を背負っても純粋な祈り・・みたいな
ものが描かれているダークでクールでカッコイイ!曲なのサ
もちろんセリフも入れなきゃ・・ネ。 期待しててくださいな!
明日は雨・雪・風と荒れる天気らしいから・・・

more...

オバケの家 2005,3,27

妖怪的家【译注:同样来自FF11,以后从略】 2005,3,27

前几天,在电视上看了电影版的多拉A梦。
哭了。。听到如果乌龟这句歌词,我哭了。这样不行啊~。
伸太是好孩子。被一群好伙伴们包围着。

不知怎么的迷迷糊糊地一直到早上都没睡。

ふたりはいつか 2005,3,26

两人何时才能【译注:日记标题多选自游戏,并无实际意义,这个标题来自FF11】 2005,3,26

观看了足球游戏比赛。
场所在野岛新家。成员有野岛桑吉野桑保村桑田坂桑,哦,是sigma军团呢。
来看的时候吓了一跳,超漂亮的公寓!
就像以前很怀念的最流行的电视剧里面的。

球赛的结果是……不需要消沉的winning11大会。
田坂桑,请记住操作方法……吉野桑快怒了……。

回家时,大家谈论着真想住在那样的家里啊,要加油啊,这样的话题。
啊,忘记拍照了……

転生 2005,3,25

转生 2005,3,25

我要加油做好新的网站。
要说为什么要重做网站的话
一直以来的网站都是志愿者无偿提供运营的
仔细想想在自己不知何时会死掉的现在,即使凄惨地死去了也无法通知管理员。
如果就这样无责任地放任自流也不是道理,所以采取自己运营的形式。
总不能一直撒娇下去。

然而内容的更新等等,只能在自己有空的时候才能去做
请不要过于期待(笑)

street fighters4 游戏特典 声优访谈

不要紧
男儿不会食言

玩街霸时经常使用的角色是?
有一段时间一直玩3、4小时
我最开始玩的是ken
果然只用ken有点厌了
大家都慢慢开始玩滑稽的角色
说滑稽有点……
开始用本田啊ブランカ啊
还有ザンギエフ挺有人气的
……


デモンブライド

demonbride.jpg

悠一的角色很cool很帅哦
旁边的小飞猪真可爱……为啥只有他旁边是猪……

小野桑的角色为啥这么粗犷的

不管了
candy萌啊~~~
chuchu

桜舞い散る坂道で 2009,2,20

樱花飞舞的坡道 2009,2,20

事务所发来联络说「来了很多包裹!」,收到短信后就在工作的空隙中抽空去瞧了一下。
那里真的有大量的包裹!
就是这样。我,2月20日的今天满29岁了!
很多人为了庆祝我的生日送来了礼物…。
各位,真的非常感谢!
今年能够平安迎来生日,也是因为有了大家的支持。
真的没有时间所以没法全部看完,但是我一定会在近期去事务所把东西取回去的!

然后夜晚的现场有几部结束了,去了在东京都内某处开办的clannad庆功会会场。
这部作品让我受益良多,而且在总共一年这么长的时间里受到大家的照顾,在我心中这是为数不多的特别作品。
然而,说不定已经要完结了,所以急急忙忙去那里!

还去了2次会~~~~!

虽然人数比1次会少了一些,但是仍有很多的工作人员,声优聚集一堂!
特别是京都动画的工作人员本来是在京都工作的,似乎很少来到像这样的庆功会,然而这次他们却前来参加了!
各位,这一年真的受大家照顾了。非常感谢。

而当我匆忙到时,居然准备了蛋糕!
看起来是为了我的生日而准备的。
由我的夫人渚来切!
中原桑用的是很新颖的切蛋糕的方法,受到了大家的好评!
我也想在哪里实践一下这样的切蛋糕的方法呢。
蛋糕真的非常香甜美味。非常感谢。

真的,今年的生日也过得这么棒真是太好了。
一边想着,明年的生日也能像这样庆祝就太幸福了,一边和大家喝到早上5点多!
阿秋【译注:置鲇桑】还有早上10点的现场,却留到这么晚,真是辛苦了。谢谢你。


无论说多少次还是不够,而说太多次也许听起来大概像是在撒谎了吧(笑)
最后再说一次。
各位,真的非常感谢! !



PS:庆功会兼生日会的照片在中村悠一桑的blog悠久之风可以观看
请大家移步前往。

寂寞的一周啊

这周的蛋蛋和甜心都没有出场
好寂寞啊
幸好clannad很美好
还有radio终于可以听了
另外
这孩子去年夏天就没参加试音了
这到底是怎么回事啊
s7可以好好解释一下吗orz

中村悠一29岁生日快乐

最近真的太忙太忙了
没时间好好庆祝啊
等3月底才能有空呢
抱歉了生日礼物还有2个没完成
我会努力的
请注意健康哦
永远快乐!!!

ミューコミ 中村悠一のLOVEコミュ ~卒業ソングBEST40

一开头的声音就彻底打败了我
这美声究竟是如何发出来的啊
不过他一直说在进养成所之前和刚进去的时候从来没人说过他声音好听
直到开始配音之后才被说
这究竟是怎样的情形啊?
想不通!!!

PS:悠一29岁生日快乐!!!
永远健康幸福快乐!!!



「キサラギ声優ver.」イベント詳細・グッズ情報 更新!

http://www.momogre.com/special/kisaragi.html

CDの発売を記念して、イベントの開催決定! 抽選で1000名様をご招待!!
豪華出演陣によるトークショー等を予定しております。
詳細は下記をご覧下さい。

【日時】 2009年3月15日(日) ロビー開場18:30 開場19:00 開演19:30 (終演21:15予定)
【会場】 所沢市民文化センター ミューズ アークホール(大ホール)
【出演者】 小野大輔(家元役)・藤原啓治(イチゴ娘役)
【ビデオ出演】 杉田智和(オノ・ダイスケ役)・中村悠一(安男役)・宮野真守(スネーク役)



登場人物
 当日、CD付きパンフレット(税込\2,000)を会場限定で発売いたします!

【収録内容】
・カズアキ氏による描き下ろしイラスト
・小野大輔さん、杉田智和さん、中村悠一さん、宮野真守さん、藤原啓治さんの写真を掲載!

【CD 収録内容】
・出演者によるイベント限定コメント
※小野大輔さん、杉田智和さん、中村悠一さん、宮野真守さん、藤原啓治さん、堀江由衣さんよりコメントを頂きました!
・如月ミキファンによる合いの手入り「ラブレターはそのままで」(ショートver.)
※ドラマ内の挿入歌として収録されている「ラブレターはそのままで」を、本CDではシングルカットして収録しております。




啊,好想要场刊和CD啊
想要啊!!!
为什么我不在日本啊!!!
泪奔

アニメ女子部vol.23

>>>>女子部ナビゲーターズにズバズバッと!<<<<
-------★---------★--------★--------★--------★-------★-------
女子部ナビゲーターズである吉野さん&中村さん&羽多野さ
んに気になる質問をズバズバッと聞いてきました!スポーツ系
の質問もぶつけたので、どうぞご一読ください。

◆10月10日といえば、かつて体育の日でしたが、運動会で
 得意、または好きだった種目はありますか?

吉野さん:運動はあまり好きではなかったので特にないで
      す(笑)

中村さん:組体操ですかね。嫌いではなかったです。中学
      のときにはすでに背が高いほうでしたので、下で
      上に乗る人を支えてました。

羽多野さん:ボンボンをもって踊るダンスが好きでした(笑)
        ダンスの曲が小学3年生のときは『おどるポン
        ポコリン』で、4年生のときはWinkの『涙をみ
        せないで』でした。1年でものすごい大人っぽ
        い曲になって、すごいジャンプアップですよね
        (笑)声優の仕事を始めてから、Winkの鈴木
        早智子さんにお会いする機会があって、とっ
        ても嬉しかったです!

◆44年前の10月10日、東京オリンピックが開催されました。
 少し前になりますが、"北京オリンピック"で感動したシーン
 はありますか?

吉野さん:女子ソフトボールの優勝や、水泳の北島選手が
      男子100m?200m平泳ぎで2冠をとったシーンで
      すね。ジャマイカのボルト選手はすごいと思いま
      した!流して走って、世界新記録で金メダルで
      すからね。

中村さん:正直、北京オリンピックを見ている時間がなか
      ったです(苦笑)仕事と翌日の台本読みで、終
      わったころには深夜でしたからね。

羽多野さん:レスリングの浜口京子選手の試合は、闘っ
       ている本人と応援している人たちの気持ち
       が一つになっていて、とても感動しました。
       平泳ぎの北島康介選手もすごかったですね。
       (記録を出す)自信があると断言し、プレッシ
       ャーにも負けず、実際に記録を出してしまうん
       ですから。メダルを獲る獲らないに関わらず、
       出場されたすべての方がすばらしくて敬意を
       表したいです。

◆日本代表としてオリンピックに出場するなら、どの種目
  がいいですか?(得意不得意関係なくお答えください)

吉野さん:そう簡単に出場できるようなところではないで
      すから、答えられないですね。

中村さん:テコンドーですね。柔道とか空手をしていたの
      で格闘技ならなじみがあるので。ほかは考え
      られないですね(笑)

羽多野さん:体操の床運動がいいです。父が高校時代
       に体操で全国大会に出ていた影響で、子ど
       もの頃から憧れていましたね。昔はよく草原
       でバク転の練習をしていましたね。ハンドス
       プリングはできるんですよ(照笑)

アニメ女子部vol.24

> 女子部ナビゲーターズである吉野さん&中村さん&羽多野さ
> んに気になる質問をズバズバッと聞いてきました!今回は恋
> 愛系多めにぶつけたので、どうぞご一読ください。
>
> ◆11月といえば、文化祭シーズンです。
>  自分で模擬店や出しものするなら、どんなものにしますか?
>
> 吉野さん:文化祭で何かをしたことがほとんどないですね。
>       やるならば、イヤラシイ系のものですかね~(笑)
>       アダルトなお店。でも、アダルトショップではない
>       です。詳しくは言えません(笑)
>
> 中村さん:どんなものがあるんでしょうね。文化祭で何かを
>       やった記憶があまりないんですよ…。中学3年生
>       のときに、クラブ活動の時間に参加していた“国
>       語クラブ”で演劇をしたことくらいですね。現代劇
>       だったんですが、メンバーが6人だったので何役
>       もやったので大変でした(笑)自分で何かすると
>       したら、(考)…喫茶店ですかね。
>
> 羽多野さん:クレープ屋さん。甘いものやフルーツが好きな
>       ので。僕が作るわけですから、どんなものが出来
>       上がるのかは(出店したときの)楽しみにしてくだ
>       さい。
>
> ◆おつき合いする際、相手の女性がバツイチだったら気にしますか?
>
> 吉野さん:気にしますね。ビックリすることだし、相手のこと
>       を考えたら、話題や言葉を選ばなくてはいけない
>       ですからね。でも、おつき合いする上で支障にな
>       るわけではないです。
>
> 中村さん:気にしないですね。でも、離婚の原因が女性側
>       にあって多額の慰謝料を抱えていたら考えます。
>       子どもがいたりしても考えます。いきなり父親に
>       ならなくてはいけなくなるので。
>
> 羽多野さん:関係ないですね。互いに必要な存在であれば、
>         バツイチでも子持ちでも気になりません。
>
> ◆寒くなってきましたが、屋外で百万ドルの夜景を見ていると、
>  彼女がとっても寒そう。でも、このまま見ていたいという彼女。
>  どうしますか?
>
> 吉野さん:まず、寒いところで夜景を見たりしないですね
>       (笑)寒いところで見ているなら、気がすむまで
>       見たらいいんじゃないですか。帰りたくなったら
>       帰るでしょ。
>
> 中村さん:あったかいコーヒーを買ってきます。
>
> 羽多野さん:自分の上着をそっとかけてあげます(照笑)
>        皆さんそうするんじゃないですか。 以前、女
>        性と二人で星を見に行ったんですが、寒い中、
>        二人黙ってずーっと見ていましたね。
>
> ◆女子との間に友情は成立すると思いますか?
>  恋人以外の女の子と二人で食事に行きますか?
>
> 吉野さん:30代前までは友情は成立しないと思っていま
>       したし、恋人以外の女性とは二人で食事に行
>       かなかったです。今は仕事で行かなくてならな
>       いこともあります。でも、仕事以外では、女性
>       の友だちとあまり食事に行ったり遊んだりしな
>       いですね。もし、恋人以外の女性と二人で食事
>       をして面白い会話をしたりしたら、その延長線上
>       には何があるかわからないですから。女性はみ
>       んな恋愛対象として見ているからかもしれませ
>       んね。
>
> 中村さん:友情は成立するのではないでしょうか。自分が
>       そう思っていても相手がそうでないと難しいかも
>       しれませんが。女性と食事に行ったりします。誰
>       とでもというわけではなく、友だちと呼べる人と仕
>       事の終わりなどに行きますよ。
>
> 羽多野さん:ケースバイケースですが、友情は成立すると
>       思います。今も幼なじみだったり、仲のいい女性
>       にはいろいろと相談したりしています。恋人がい
>       るときには、恋人以外の女性とは食事に行かな
>       いですね。僕は独占欲が強いので、自分がされ
>       たらイヤなことはしないです。
>

アニメ女子部vol.20

> 女子部ナビゲーターズである吉野さん&中村さんの気にな
> る質問をズバズバッと聞いてきました!恋愛系の質問もぶつ
> けたので、どうぞご一読ください。
>
> ◆夏に欠かせないオススメのデートプランをおしえてください。
>
> 吉野さん 「海に行ったらいいんじゃない!花火をしたらいいん
>       じゃない!!」
> 中村さん「夏だからこそ山へ行くのがいいですね。涼しいです
>       よ~。以前に事務所の若手5人で山梨へ行ったこと
>       があります。何をするかも決めずに出かけて、現地
>       でいろいろと決めました。そういうのも乙なもので、
>       とても楽しかったです。そのとき吉野(裕行)さんが
>       運転していたのですが、途中山道で霧が発生して
>       1メートル先しか見えなくなってしまい大変でした(笑)」
>
> ◆アニメ女子部員からのお悩み相談にのっていますが、
>  最近悩みごとはありますか??
>
> 吉野さん 「強いてあげるなら、遅刻してしまうとか、いい物件
>        が見つからないとか。今、新しい部屋を探している
>        んですけど、駅から1、2分くらいのいい物件がなか
>        なかないんですよね。いい物件ないですかね~」
>
> 中村さん「最近引っ越しをしたのですが、裏に川があってそこ
>       で大量発生する虫に悩まされています。部屋にいて
>       も窓が開けられません。ネットでいい対策法を調べた
>       りもしています」
>
> ◆もうすぐ北京オリンピックですが “美しさ”と“性格の悪さ”
>   がぶっちぎりの金メダル女子と “容姿の悪さ”と“性格の
>   良さ”が納得の金メダル女子。付き合うならどちらがいい
>   ですか?
>
> 吉野さん「この二人のどちらかと付き合わなくてはならない
>       のであれば、美しい人の方がいいかな~(笑)付き
>       合ってからはどうなるかわからないですけど」
>
> 中村さん「美人な方を選びます(笑)やっぱりキレイな人の方
>       がいいです。性格の悪さは僕が変えさせます。美
>       人は三日で…と言いますが、今のところ全く飽きま
>       せんね」
>
> ◆好きなお笑い芸人は?
>
> 吉野さん「好きというか、今後どうなっていくのか心配してい
>       るのは、“チェリーパイ”ですね。泣く子も笑う宇宙
>       海賊“ゴー☆ジャス”も気になりますね。地球儀を
>       持って「マダガスカル!」とか、「キミのハートにレボ
>       リューション!」とか言ってますけど。結構、メイクを
>       とってもイケてそうですよね」
>
> 中村さん「話の切返しがうまかったり、頭を使っているオモシ
>       ロイ人が好きです。誰かと聞かれるとすぐに答えら
>       れないですが、ダウンタウンの番組は関西圏で常
>       に放送されていたのでよく見ていました。松ちゃん
>       のボケと浜ちゃんの辛辣なまでのツッコミ、両方そ
>       ろって、とてもオモシロいんですよね」
>
> ◆どんなヘアスタイルの女性が好きですか?
> 吉野さん「番組内のコーナー「吉野裕行のなんでも答えてやる
>       ぜ~!(続)」でコメントしていますので、お楽しみに。
>
> 中村さん「その人に似合っている髪型をしている人がいいです。
>       人それぞれに似合う髪型とそうじゃない髪型があり
>       ますからね。それでは納得しないというのであれば
>       …(悩)…、ショートでなく、でも長過ぎない、ボブより
>       少し長いくらいがいいですかね~」
プロフィール

selphie

  • Author:selphie

  • selphie(声オタ&NICO厨)
    大本命:中村悠一(2007-)
    喜欢的声优:小野大輔・武内健・諏訪部順一
    元本命:三木眞一郎(2002-2007)
    シンガポール人ですから、中国語と英語だけ。
    すいません。
    msn: sbabyliu@msn.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
flash時計「桜」
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

