スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオ アンジェリーク ~あかつきの天使(エンジェル)~収録後の声優陣のコメントを紹介 N村版

小川陽平(GameSpot Japan)  
公開日時:2007/12/27 21:21

 先日開催された「ネオロマンス・アラモード3」でアニメ化も発表され、ますます勢いに乗る「ネオ アンジェリーク」の最新CDが、2008年2月6日に発売される。

 今回のCD、「ネオ アンジェリーク ~あかつきの天使(エンジェル)~」では、キャラクターソング、ドラマ、キャストのフリートークを収録。
 初登場となるキャラクター「マティアス」「エレンフリート」「ジェット」「ロシュ」4人に主人公・アンジェリークが加わり、作品世界はさらに大きく広がった。

 今回、その「ネオ アンジェリーク ~あかつきの天使(エンジェル)~」の収録後に、出演声優陣からのコメントをいただくことができたので紹介したい。

「ネオ アンジェリーク ~あかつきの天使(エンジェル)」出演声優のみなさん~ 「ネオ アンジェリーク ~あかつきの天使(エンジェル)~」出演声優のみなさん

遠藤綾さん(アンジェリーク役)

 アンジェリーク役が決まった瞬間から嬉しい反面、2年近く続いている作品で初めて女の子が話すと言うことに、すごく緊張をしていました。
 すでにできあがっている世界に入っていくのは、ちょっと不安に思っていたのですが、そのようなことはまったくなく(笑)、みんな和気あいあいとした雰囲気で楽しく収録することができました。

 収録は、スタートのような、もう進んで中間のような、そしてこれからクライマックスを迎えるような、いろいろな面を感じさせてくれる収録でした。
 新キャラクターたちがどういう役割を担うのか、想像しながら聞いてくださいね。

楠大典さん(マティアス役)

 「ネオ アンジェリーク」に参加させていただけることがすごく嬉しくて、一所懸命演じなればならないな、と臨んできました。
 マティアスは教団を束ねる敬虔(けいけん)な聖職者という役なので、普段使わないような言葉を使うのですが、そういった点もがんばって演じていきたいと思います。
 もともとあったネオ アンジェリークの雰囲気を壊さないように、どう参加していくかが僕の課題だったのですが、新たに入ったマティアスを、ぜひ聞いてください。

高橋広樹さん(レイン役)

 いよいよ新キャラクターが登場し、アンジェリークにも声が入ったということで、新しい「ネオ アンジェリーク」の世界を表現していけるのではないかと、すごく楽しみに今回の収録に臨ませていただきました。
 新しい仲間ととても楽しい雰囲気で収録もできましたし、これからの可能性にも期待"大"です。

 個人的には、また新しくはじまるんだ、という気持ちが大きくあります。かといって、これまで続てきたことを無しにするということではなく、今までのものをさらにふくらませ、さらに楽しくしようという意気込みで、熱意を込めて現場では制作しています。
 これからの展開に期待してください。がんばります! ヨロシク!!

木村良平さん(ロシュ役)

 「ネオ アンジェリーク」という確立された作品に入っていくのは、正直心配でした。ロシュという役も「女の子大好き」「お金大好き」というキャラクターでしたし(笑)。
 でも、素晴らしい先輩方がたくさんいらっしゃって、とても素晴らしい世界が作り上げられていました。その方々が作られた世界の一部になれるよう、がんばっていきたいと思います。

 新キャラも加わり新しくなった「ネオ アンジェリーク」、現場も明るくて楽しく収録しています。その辺も感じてもらえて楽しんでもらえれば嬉しいですね。

大川透さん(ニクス役)

 今回はお話しは短いのですが、登場人物が一挙に増えたので一体どのような感じになるのか楽しみにしていました。とても楽しい収録で、最後まで笑いの絶えない現場でした。

 メイン6人が10人にブローアップしてアンジェリークまで加わり、仲間が増えました!

 ちょうどこの時期、寒くなってきまして鍋の季節になってきました。
 鍋は具が多ければ多いほど、いろんなだしが出てとてもおいしい物になります。それと同じように、ネオ アンジェリークの世界もより味の濃い、深いものになっていくと思いますので、みなさんこれからもよろしくお願いします。

平川大輔(ベルナール)

 前回のCD(「ネオ アンジェリーク ~たそがれの騎士~」)に引き続き新キャラクターが登場ということだったのですが、今回の作品でついに「ネオ アンジェリーク」のメンバーが勢揃いということで、一皮むけた「ネオ アンジェリーク」をお届けできるようになったと思っています。

 僕自身、これから第1歩がはじまるような気がしています。新しいキャラクターとアンジェリークと、みんなで力を合わせて楽しんでいただける作品を作っていきたいと思いますので、今後とも応援、よろしくお願いします。

中村悠一さん(ジェット役)

 はじまってから約2年間続いている作品に途中から入るということに、自分自身プレッシャーを感じていました。 オーディションで決まったというお話しをいただいてから、すごく不安だったのですが、他の現場で出演されているキャストの方々から「今度一緒だね」という暖かい言葉をかけていただいたので、気を楽に臨むことができました。

 本作からは3名が新しく登場します。みなさんとしては、どういうキャラクターでくるのかな? イラストを見たりして想像されていると思います。ぜひ楽しんでください。

因为我是在作品开始持续了大约两年之后才在中途加入的,所以自己感到压力很大。当听说我在试音中被录取之后,虽然异常不安,但是在其他录音现场,出演了安的声优们用温暖的话语对我说“下次可以一起了呢”,让我能够比较轻松地面对了。

在本作品中,有3位新角色登场。各位认为他们是怎样的角色呢?请对照着插图自行想象吧。敬请期待。

さらに、小野大輔さん、入野自由さんからのコメントも届いたので紹介!

小野大輔さん

Q:CD「ネオアンジェリーク あかつきの天使」ドラマ収録を終えてのご感想をお願いいたします。
今回もフリートークが1人だったのが残念です。まぁ、それもヒュウガっぽいと言えばヒュウガっぽいんですが(笑)。

Q:今回のドラマから感じられた、キャラクターのイメージや印象など、教えて下さい。
ヒュウガは相変わらず堅い人です。でもそこが彼の良い所。彼を演じる度に心が引き締まる思いがします。

Q:ドラマ「星の落ちた村」の、聴き所を教えて下さい。
もちろん新キャラクター4人です。皆、一癖ある人ばかりなので、アニメで本格的に会話するのが楽しみです。

Q:このCDを聴かれるファンの方にひとことお願いします。
新キャラが入ってきたことを、僕達役者陣もとても喜んでいます。新しいネオアンジェの世界が拡がった記念すべき作品になりました。何度も聴いて、楽しんで下さいね。

入野自由さん

Q:CD「ネオアンジェリーク あかつきの天使」ドラマ収録を終えてのご感想をお願いいたします。
いい声祭りでした(笑)。アニメの収録が楽しみです。

Q:今回のドラマから感じられた、キャラクターのイメージや印象など、教えて下さい。
キャストの皆さんからは「博士くん」「メガネくん」と言われましたが、その通りです(笑)。難しい事をいっぱい喋ってましたね。秀才です!

Q:ドラマ「星の落ちた村」の、聴き所を教えて下さい。
新しいキャラクターが登場!

Q:このCDを聴かれるファンの方にひとことお願いします。
メガネパワーで頑張ります。応援ヨロシクお願いします!!!

【ネオ アンジェリーク ~あかつきの天使(エンジェル)~】
発売日:2008年2月6日(予定)
価格:2500円(税込)
品番:KECH-1454
キャスト
 遠藤綾(アンジェリーク)
 高橋広樹(レイン)
 大川透(ニクス)
 小野坂昌也(ジェイド)
 小野大輔(ヒュウガ)
 山口勝平(ルネ)
 平川大輔(ベルナール)
 楠大典(マティアス)
 入野自由(エレンフリート)
 中村悠一(ジェット)
 木村良平(ロシュ)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

selphie

  • Author:selphie

  • selphie(声オタ&NICO厨)
    大本命:中村悠一(2007-)
    喜欢的声优:小野大輔・武内健・諏訪部順一
    元本命:三木眞一郎(2002-2007)
    シンガポール人ですから、中国語と英語だけ。
    すいません。
    msn: sbabyliu@msn.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
flash時計「桜」
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。