スポンサーサイト


アニメ女子部vol.23

>>>>女子部ナビゲーターズにズバズバッと!<<<<
-------★---------★--------★--------★--------★-------★-------
女子部ナビゲーターズである吉野さん&中村さん&羽多野さ
んに気になる質問をズバズバッと聞いてきました!スポーツ系
の質問もぶつけたので、どうぞご一読ください。

◆10月10日といえば、かつて体育の日でしたが、運動会で
 得意、または好きだった種目はありますか?

吉野さん:運動はあまり好きではなかったので特にないで
      す(笑)

中村さん:組体操ですかね。嫌いではなかったです。中学
      のときにはすでに背が高いほうでしたので、下で
      上に乗る人を支えてました。

羽多野さん:ボンボンをもって踊るダンスが好きでした(笑)
        ダンスの曲が小学3年生のときは『おどるポン
        ポコリン』で、4年生のときはWinkの『涙をみ
        せないで』でした。1年でものすごい大人っぽ
        い曲になって、すごいジャンプアップですよね
        (笑)声優の仕事を始めてから、Winkの鈴木
        早智子さんにお会いする機会があって、とっ
        ても嬉しかったです!

◆44年前の10月10日、東京オリンピックが開催されました。
 少し前になりますが、"北京オリンピック"で感動したシーン
 はありますか?

吉野さん:女子ソフトボールの優勝や、水泳の北島選手が
      男子100m?200m平泳ぎで2冠をとったシーンで
      すね。ジャマイカのボルト選手はすごいと思いま
      した!流して走って、世界新記録で金メダルで
      すからね。

中村さん:正直、北京オリンピックを見ている時間がなか
      ったです(苦笑)仕事と翌日の台本読みで、終
      わったころには深夜でしたからね。

羽多野さん:レスリングの浜口京子選手の試合は、闘っ
       ている本人と応援している人たちの気持ち
       が一つになっていて、とても感動しました。
       平泳ぎの北島康介選手もすごかったですね。
       (記録を出す)自信があると断言し、プレッシ
       ャーにも負けず、実際に記録を出してしまうん
       ですから。メダルを獲る獲らないに関わらず、
       出場されたすべての方がすばらしくて敬意を
       表したいです。

◆日本代表としてオリンピックに出場するなら、どの種目
  がいいですか?(得意不得意関係なくお答えください)

吉野さん:そう簡単に出場できるようなところではないで
      すから、答えられないですね。

中村さん:テコンドーですね。柔道とか空手をしていたの
      で格闘技ならなじみがあるので。ほかは考え
      られないですね(笑)

羽多野さん:体操の床運動がいいです。父が高校時代
       に体操で全国大会に出ていた影響で、子ど
       もの頃から憧れていましたね。昔はよく草原
       でバク転の練習をしていましたね。ハンドス
       プリングはできるんですよ(照笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

selphie

  • Author:selphie

  • selphie(声オタ&NICO厨)
    大本命:中村悠一(2007-)
    喜欢的声优:小野大輔・武内健・諏訪部順一
    元本命:三木眞一郎(2002-2007)
    シンガポール人ですから、中国語と英語だけ。
    すいません。
    msn: sbabyliu@msn.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
flash時計「桜」
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

